SSブログ

知的不良な大人男性のための筋トレでのモチベーションのあげかた!裏技とは!? [筋トレ]

筋トレのモチベーションをどうやって保つか?それは筋トレ人にとっての最大の課題である。

いくらモテる為や自分を変える為!と思っても、どうしても筋トレがやる気にならない日がある。


*広告


↑独自ドメイン取得なら



↑ホームページ作成なら


モチベーションの上げ方を紹介しよう。


1.まずは好きな音楽を聴く

音楽の力は強くモチベーションはすぐに上がる事もある。

ゴリゴリのロックやパンク、ハードコアやミクスチャー。流行りのEDMやヒップホップ。R&Bや懐メロなど自分がテンション上がれば何でもオッケー!
むしろやる気が出ない時を想定して鉄板にやる気がでる自分ベストを作っておくと良いだろう。

2.ヤル気の出る名言を見る

ネットで捜しても良いし、ヤル気の出る名言集などの本を買っても良い。

それらをピックアップして自分で書き出してヤル気の出ない時に見ると良いだろう。


3.やる気になるイラストや画像を見る

これも自分で探して作っておこう。スマホやパソコンなどに保存しておくのも良いだろう。

*やる気のでる画像多数あり!! これ見て筋トレするんだ!!!

 

4.YouTubeを観る
これは逆にYouTubeにはまってしまい時間が過ぎてしまうパターンがあるので気を付けるべきだ。

筋肉ユーチューバーがアップした動画を見るとモチベーションが上がる。

海外のマッチョ達がノリノリな音楽にのせて、ひたすら筋トレをするという動画もある「筋トレ モチベーション」などで検索すると良いだろう。




5.筋トレ仲間を作る
1人でできないことも仲間がいれば大丈夫。良いプロテインを紹介してくれたり、仲間が頑張っている姿を見ると自分も頑張れる。


6.何のために筋トレを始めたのか思い出す。

筋トレに対する思いが薄れた時、なぜ筋トレを始めようと思ったのかを思い出す
「カッコいい、体になりたい!」
「コンプレックスをうめたい」
「人を見返したい」

色々理由があったはずだ。



最後にモチベーションがあがらなくても
無理矢理でもトレーニングに取りかかる方法を教えよう。

深呼吸をして口に出してカウントをする

5.4.3.2.1...Go!!で取りかかるのだ!!
すると、、アラ不思議!

自然と体が動くのだ。

キントレ.jpg
しかし、これは荒業でも裏技でもあるので何回も効果はないかもしれない。

何としてでもやらなければならない。
その為には小手先のやる気でも継続させるのが大事だ。






↑ホームページ作成なら

*広告


↑レンタルサーバーなら


*独自のHIP HOPサイトはこちら!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。