SSブログ

夢が叶う夢ノートの書き方とは? [成功へのSTEP]

夢ノートとは?何なのか?
それは夢を叶える為に書くノートです。

怪しい、、そんな風に思う方もいると思いますが、
藁にもすがる思いで夢にかじりつく意志があるならば

色々と試してみるのがいいと思います。


自分の叶えたい夢を文字に起こすことで潜在意識に刷り込み、目標を達成していく事ができるんです。



夢ノートにはどんなノートを使えば良いか?


大学ノートでも良いですし、ルーズリーフでも良いですし、コピー用紙(パソコン用紙)をファイルしても良いです。


しかし、手書きの方が良いのでパソコンから印刷するのは写真だけが良いですね。


ペンはお気に入りのペンでかきましょう。


色々な色で書くとメリハリがつき、見易いので色々ないろいろを、使いましょう。


書くのは寝る前とか朝がよいといいます。



では書き方です。



■■夢ノートの書き方■■

・過去形で書く

こんな夢が叶いました!
2025年に100万円貯まりました!

とかです。。


・具体的にかく

2025年3月3日までに叶いました!

これこれこういう過程を得て叶いました

とかです。


・感情もかく
叶った瞬間に感情を爆発してジャンプしました。
ガッツポーズを五回しました!



・欲張らない

宝くじがあたりました!とか

まだプロにも、なっていない野球選手なのにイチローくらいの選手になりました! とか


まずは段階をつけてかきましょう。


宝くじとかは自分の力でどうにもならない事は夢として書かない方が良いです。

116503-Black-G.jpg






・毎日見返す

・4行日記を、かく


四行日記とは

今日あった事実
気づき
気づきから得た教訓
明日の目標宣言

・イメージする
・イラスト、写真を貼る


などです


夢ノートの効果的な書き方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。夢ノートは、魔法のノートではありません。

夢を叶えるために「自分の手」で「自分の書いた文字」を「自分の目」を通して見ることで、潜在意識に効果的なアプローチをかける方法です。

夢ノートを活用して効果を得たアスリートたちは、ノートの中身を実現させるために多大なる努力をしたはずです。紹介した書き方の例を参考に、ぜひ夢ノートを試してみてくださいね。


bronco.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。