SSブログ

ろくでなしブルースから学ぶ不良哲学 [成功へのSTEP]

知的不良は知的でなくてはならない。しかし不良のようにろくでなしのように強くなければならない。強がらなければならない。

それが知的不良な大人になるための1歩だ。


今回は少年ジャンプで大人気だった不良漫画「ろくでなしブルース」から名言を厳選してみた。


高校生のような熱さをたまに出すのが知的不良な大人だ。




★前田
一人で生きてんじゃねーんだよ
 


誰に媚びるわけでもねェ…
自分の中の何となく大事なモン 
それを守ってんだ



力が信頼を生むんじゃねぇ信頼が力をくれんだよ



商売なんかじゃねー 
なんつーかボクシングってよ 生き方だよな


明日死んだらどーする!?
今一番やんなきゃなんねー事を
やってからじゃねーと死にきれねーんだよ


★島袋
なにがなるようになるだ
自分でなるように……… してみやがれ!


ゼッタイそのチャンス逃がすんじゃねーぞ 一生の運を使い果たしてでもここで食らいつけ

★上山
俺がやんなきゃよ、俺が根性見せなきゃよ、、誰でもねぇ俺が楽翠を変えてみせる



★浜田

出世に10年かかろうが20年かかろうが
ダチを裏切って気まずい思いで生きるよりマシ

*広告


↑独自ドメイン取得なら



↑ホームページ作成なら





★沢村
次は勝てる まだ旅の途中や

★前田父

人生はひとつやない っちゅーこっちゃ
若いうちはなんぼでもやり直しがきく
しばりつける方がまちごーたる ゆーもんや


★輪島

道を踏み外しそうになる度………多くの仲間に支えられ俺は立ち直ってきた 
友達や先生や家族…今まで出会った全ての人々に感謝したい 


人生に悔いを残すな だから精一杯やるだけの事はやれ 他人に頼ってばかりじゃいけないが 必ずどこかに信じ合える仲間がいる 大いに助け合って生きろ 


年くった分出おくれたなんて思っちゃいない ここで得た物を今後の人生にいかに活かすかだ 


俺の尊敬する奴が世界チャンピオンになる頃 俺は世界一の建設王になってるだろう
我が栄光の帝拳高校は永久に不滅だ


★鬼塚
仲間の大切さと本物の信頼関係ってやつを…教えやがったんだ 力だけじゃ何も生まれねーよ


★真冬
自分に素直に真面目に生きてる奴が負けたら
夢を持てないスネた奴らは
どーすりゃいいんだよ!



障害がないと愛なんて成り立たないよ 勝ち取る愛が一番強いんだよ

ーーーーーーーーーーーーーーー
厳選した名言は以上だが
ろくでなしブルースから学ぶ不良哲学はまだまだある。原作を見たことがない人は是非見て欲しい。
  

時には負けるとわかっていても戦わなければならない、その典型的なろくでなしブルースのエピソードは大場ヒロトが主役である前田に挑むシーンだ。

後輩に面目が立たないと思い、強い者に従っているだけ、、そんな風に思われたくないヒロトが男を魅せる為に先輩であり尊敬している前田に戦いを挑むのだ。

当然敵うはずもなくボコボコにされ、トドメのチョークスリーパーをされるが、ヒロトは満身創痍でも歯を食い縛って立ち上がった。

いずれその話しはヒロトの後輩の耳に入り、ヒロトは尊敬された。

という話し。

負けても得るものは必ずあるのだ。

失敗や敗北を恐れて何もしないことが最大の失敗であり敗北だ。

それをわからなければ到底知的不良な大人にはのれないだろう。




*広告


↑レンタルサーバーなら


*独自のHIP HOPサイトはこちら!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0