SSブログ

知的不良な男のトークテクニックとは?モテるトークの仕方だ。 [成功へのSTEP]

知的不良な大人男性は何かを想像してすぐに創造的な物を作り出す。


いきなり料理を始めたり、いきなり日曜大工を始めたり。
突然ラジコンを買ってきて遊び始めたり。。


いつも何かを企んで面白い事をしようとする。

そして、全ての失敗や成功の経験も面白可笑しく話せてしまうトーク力を持っている。

そして、ありとあらゆるしょうもない知識を網羅しているとモテるのだ。

ひけらかすように知識を披露するのではなく、何気なーく。言ってしまうスキルだ。それがモテるトークの仕方だ。

*広告


↑独自ドメイン取得なら



↑ホームページ作成なら




いまいち、どうすれば良いのか?わからないだろう。

例えば、ワインの話し。


ここで知識をひけらかすのも良いだろう。しかしそこは知識はあるが、あえて披露しないのだ。

赤ワインにはいつも何をあわせる?
と質問。
チーズ系か肉かなぁ なんて答えてきたら

そうだね!旨いよね!とまずは肯定する


そして、一番あうのはJazzだよ[るんるん]

なんて答えを用意すると、「おっ!やるな!」と思わせる事ができる。

食べ物じゃないのかよ、と。他にも

そういえばこの前赤のワンピースを着てたね。あのワンピースとも赤ワインは合うね。


なんて言うのもオツだろう。


あとツッコミ上手だとモテるトークになる。

そこでポイントで使いたいのが例えツッコミだ。
たまに訳のわからないツッコミをしても良い。しかし多様すると本当にわけがわからなくなる。

例えば、職場で上司や先輩に逆らったり反論した人がいるとしよう。

それを飲みの席や後日に「あのときの○ちゃんは凄かったよ!反乱を起こしてたよ!大塩平八郎か!」なんてツッコミだ。 わけがわからん。


長い物の例えも「長いねー!あれはまるでアインシュタインのベロと同じくらいだね!」

や「あそこまで近いよ!スカイツリーを横にするのと同じぐらい!」「そう考えるとスカイツリー短いな!」

などしょうもない事を言う。


高田純次みたいに適当な事もモテる。

「あっ、この店はね江戸時代から続いてるんだよ!ねぇ マスター!?」

「違います」

「違うって!ハハハ」みたいな

20131118220729ebf.jpg




↑ホームページ作成なら

*広告


↑レンタルサーバーなら


*独自のHIP HOPサイトはこちら!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。